韓国の記事にジソブさんの記事が掲載されていましたので皆さんにご紹介します。

<スタッフ翻訳文>
ドラマ『ドクター・ロイヤー(仮)』 ソ・ジソブ 「医学用語、法律用語の練習をたくさんした」


©셀트리온엔터테인먼트、몽작소

『ドクター・ロイヤー(仮)』ソ・ジソブが医師であると同時に弁護士となって帰ってくる。

6月3日に初放送されるMBCの新金土ドラマ『ドクター・ロイヤー(仮)』は医学ドラマと法廷ドラマが結合した独特なジャンルの作品だ。『ドクター・ロイヤー(仮)』で4年ぶりにテレビ復帰する俳優ソ・ジソブ(ハン·イハン役)はドラマの中で<ドクター>であると同時に<ロイヤー>である主人公ハン・イハン役を演じ、視聴者と向き合う準備をしている。

医学ドラマ、法廷ドラマなど専門的な分野を描くドラマの場合、俳優たちの演技力が非常に重要だ。俳優たちの強力な演技力を通じて視聴者がより簡単に深みのあるドラマに没頭し理解できるからだ。ソ・ジソブもこの部分に1番気を使い、自分だけのハン・イハンを作っている。

ソ・ジソブは「医師出身の弁護士という独特のキャリアを持った人物であるだけに、専門的な姿が十分に納得されてこそ視聴者の方々が没頭できるという考えをした。これに対し法律用語はもちろん、馴染みのない医学用語まで口にできるよう練習をたくさんした」と明らかにした。

さらに「ドラマの中の手術場面を撮る時には教えてくださる医師の方々が常に常駐していた。まず、お手本を見せていただき、真似する形で撮影した。メスを取る角度から縫合まで細かく教えてくださって、たくさんの助けを受けた。そのように手術場面では手術道具に対する熟知だけでなく、ハン・イハンが直面する状況によって目つき、アクション、台詞などにどのように変化を置くか悩んだ」と伝えた。

ソ・ジソブはキャラクターの専門的な面はもちろん、人間的な感情表現にも力を注いだ。ソ・ジソブは「ハン・イハンは医療訴訟専門弁護士として戻り復讐をする過程で、ひたすら血も涙もなく自分自身だけに陥っている人物ではないと思った。そのため、大切に考えることを守ろうとする責任感を持ったハン・イハンのキャラクターの人間的な魅力もしっかり表現したかった」と明らかにした。

ソ・ジソブが4年ぶりにテレビに帰ってくる。それも医師であると同時に、弁護士という専門的な側面はもちろん、人間的な魅力まで持っていた『ドクター・ロイヤー(仮)』ハン・イハンのキャラクターで戻ってくる。ソ・ジソブはハン・イハンをしっかり表現するため、視聴者にもう少し深く近づくため、最善の努力を尽くしている。ソ・ジソブが激しくぶつかって最善を尽くして作り出した『ドクター・ロイヤー(仮)』ハン・イハンが期待される。

>>こちらから記事の本文と写真がご覧いただけます。